<< いかだまつり : main : 蒸しムシムシ蒸し・・・ >>

おかしなお菓子な目玉焼き

東京にいた頃、子供たちが大好きだった給食メニューの一つ、「おかしなお菓子な目玉焼き」ひょんな事からレシピ発見。>おかしなお菓子な目玉焼き

と言うわけで、昨日寒天と黄桃買ってきて、昨夜仕込んでおいたのさ!

朝、お弁当を見た子供たちの喜びようったら!
そういえば、こちらではこのメニューにお目にかかったことがないねぇ。

・・・と、いいつつ、裕果、やっぱり疲れが出てしまったらしくダウン。学校をお休みしてしまいました。お弁当は家で食べたけどね。
練馬の給食メニューと言えば、練馬スパゲティ いまだに時折我が家で話題(悪い意味で)になる。レシピを見るとそれ程悪い組み合わせでもないのに、どうして?給食室の中の人、作り方間違えてたのかな?

よく聞くと、その後も何度か給食に出ていたらしいけど、最初ほど不味くはなかったって。やっぱり何か間違っていたんだよ。
わたしの毎日 : comments (5) : trackbacks (0)

Comments

お久しぶり♪
「練馬スパゲッティ」 私、給食試食会で食べた事があるけど、おいしかったよ〜
うちの子ども達も好きなメニューの1つだよ。
そうよっ!きっとその日、給食室で何かの手違いがあったのかも!
そうそう!ちかちゃんの学校の給食室に、幼稚園の年少さんのときにお世話になったまり先生がいるの知ってたっけ?
りいちゃん...2007/06/26 20:28
りいちゃん、こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうだよね、きっとおいしいよね、練馬スパゲティ。今度、家でも作ってみようと思ってます。
まり先生の話は知らなかったよ。ところで、ふみちゃんが年少の時の先生で、清水に行っちゃった先生がいたと思うけど、何ていう先生だったっけ?
hiromi-o...2007/06/27 18:06
ゆみ先生?! 
そう、実家へ帰るって言ってたけど、清水だったんだっけね。
清水といえども広い… けど会えたらすごいよね! 
りいちゃん...2007/06/29 18:27
あ、ゆみ先生か・・・
話すと長くなりそうなので、メールするね!
hiromi-o...2007/06/30 07:36
今日、保護者会があって帰ろうとしたら、仕事を終えたまり先生にバッタリ。 こうくんの事話したら覚えてるって。 目がきれいな男の子だよねっって。 お母さんもきれいな方だったよね?!って言ってましたよ。
それから、練馬スパゲッティのこと話したら、調味料は区内で統一されてるから、それほど味に変わりはないはずって。 でも、大根の時期によっては、ちょっと違ってくる事があるかも!って
りいちゃん...2007/07/03 16:59

Comment Form

  

Trackbacks

Trackback url
by Twitter Button
Calendar
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
AmazonStore
by amanatu
Categories
Archives
  • / RSS1.0 / Atom0.3