<< 記録更新だって : main : 折紙探偵団コンベンション2日目 >>

パソナオーツーと折紙探偵団コンベンション初日

10時頃の名古屋発に乗れば、コンベンションには充分間に合うけど、早めに出発して9時頃ののぞみに乗車。(何も考えずに指定を買ったけど、乗ってみると、すごく混雑していたので、ケチケチせずに指定買って良かったな〜)
のぞみは早いね〜。あっという間に東京到着。そして大きな東京駅を大きな荷物抱えてえっちらおっちら歩いて向かったのはパソナオーツーというところ。少し前に、なんかの記事で見つけて行ってみたいと思っていたので。

地下2階にある野菜工場みたいな?駅を出て丸の内オアゾ(今日泊めて下さるところにお土産を買ってくるの忘れちゃったので、オアゾのお菓子屋さんで購入!)を通り抜けたらすぐに目的地発見。見学したい旨を伝えたら、すぐに地下へ案内してくれました。

すごいですよ。地下2階だけど、畑ですよ。ちゃんと。人工光源で育ててるんですよ。光源もLEDとか蛍光灯とか、いろいろですよ。今日採れたてだというサラダ菜の試食もあり。全然普通の野菜と変わりないですよ。
リニューアル中で、土の入れ替え作業していて見られなかったけど、田んぼまであるんですよ。3〜4か月で稲刈りできるので、年に4回収穫できるそうですよ。田んぼ見たかった〜!

小さいところなので、20分もあれば充分だけど、テクノロジーに感動。ハウス栽培とは、基本概念が全然違うと思う。これからの農業はこうなる?ここ数日の異常な暑さを考えると、こういう農業形態がマジで増えていくんじゃないか?というかこんな風にしか植物を育てられなくなるかも?などなどいろんな事を考えさせられ、また技術の力に感動した見学でした。

見学を終えて、ビルの目の前三田線なので、コンベンション会場に向かう。白山下車。丁度お昼時なので、てんやの上天丼でランチ。
会場に向かっていると、道に迷った学生さん。やっぱりコンベンションに行く子だったので一緒に会場入り。会場では、受付が始まっていた。
参加受付、懇親会受付、宿泊受付と流れるように。コンベンション折り図集も買って、午後の講演。

ゴメンなさい・・・後方にすわっていたんだけど、窓から熱気が伝わってきて滅茶苦茶暑かったのと、疲れちゃったのとで全然おはなしを集中して聞けませんでした。

甲子園の常葉菊川もちょっと気になりつつ、終盤になっても負けていたので、これまでかと思っていたら、逆転サヨナラ勝ちだって。まったく、あの学校らしいというか何というか。

終了後、みんなと一緒に行って、ちょっとお店で飲み物飲んだあと、すぐにご無礼して宿泊をお願いしていた知人宅へ。学生の頃長く勤めていたアルバイト先でお世話になった先生のお宅。話が弾んで楽しく過ごしました。お洗濯までさせて下さって・・・お世話になりました。ありがとうございました。
わたしの毎日 : comments (2) : trackbacks (0)

Comments

自転車は左! | パソナオーツーと折紙探偵団コンベンション初日
pwtthzkks http://www.gmn6j3s1z28064h1hb16w1xg2kn91fv9s.org/
[url=http://www.gmn6j3s1z28064h1hb16w1xg2kn91fv9s.org/]upwtthzkks[/url]
<a href="http://www.gmn6j3s1z28064h1hb16w1xg2kn91fv9s.org/">apwtthzkks</a>
pwtthzkks...2021/09/17 06:59
ルイ・ヴィトンのアイコニックな2つのモデルである伝統的な「ノエ」とファッショナブルな「カンヌ」を組み合わせ、モノグラム・キャンバスで仕立てたバッグ「カノエ」。
ブランドスーパーコピーhttps://www.yocopi.com
ルイヴィトンスーパーコピーhttps://www.yocopi.com/louis-vuitton/
ルイヴィトンスーパーコピー...2024/04/23 18:25

Comment Form

  

Trackbacks

Trackback url
by Twitter Button
Calendar
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
AmazonStore
by amanatu
Categories
Archives
  • / RSS1.0 / Atom0.3