合唱発表会と持久走大会

あぁ、何でよりによって大きな行事が重なるのでしょう?
今日は中学校の合唱発表会と小学校の持久走大会が見事にバッティング。

とりあえず、朝一番に哲の方の合唱発表会に赴く。いろいろ考えたけど、車で。会場が駐車場完備で良かった。
幸い1年生の発表は開演すぐなので、1年生の発表は全部鑑賞できたよ。哲はクラス合唱で指揮。熱演してたよ。今回、家で練習してくれなかったので、どんな指揮ぶりなのか、すごく楽しみにしてたんだよ。(心配もしてた)DVDが出来上がるらしい。指揮カメラもあったので、それも楽しみ!

で、1年生の学年合唱を見終わった後、今度は紘の持久走大会へ。
先日も書いたとおり、今回、マジで最下位の危機。そんな訳で、足首のサポーター買ってやったり、私のランニングシューズ貸してやったりで、とにかく万全を尽くせるようできるだけのことはやった。

会場へは余裕を持って到着。高学年の2000mから観戦。遅い方と速い方の2レース、そして2500mの遅い方、そして最後のレース、紘の参加する2500m速い方。

スタート!
あれ?紘と同じくらいの速さの子が(紘も含め)3人位居るぞ。試走会で1周足りないチョンボをしたのは紘だけじゃなかったんだな。よし!頑張って食らい付いていこう!
とはいえ、抜きつ抜かれつ最下位争い。トホホ。

ラスト1周、どうにかブービー賞を維持しつつ走ってる。ちょっと油断するとすぐ差を縮められる・・・ガンバレー!
なんとか差を保ちながらゴール。最下位じゃなくてホッ。

帰宅してしばらくしたら学校からTEL。紘がレース直後熱でダウンしちゃったって。お迎え行って、寝かしつけたら、夕方には元気回復してた。彼もギリギリ頑張ったんだな〜ウンウン。よく頑張ったね。でも来年はもう少し安心して観戦させてね〜
わたしの毎日 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
by Twitter Button
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2007/12 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
AmazonStore
by amanatu
Categories
Archives
  • / RSS1.0 / Atom0.3