観望会

船越堤公園の上の方に、小さい天文台がある。
毎月第3土曜日に、観望会が行われている。

・・・ってのはずいぶん前から知っていたけど、
どうもタイミングがいつも悪くて、今まで一度も行けずじまい。

でも、今日は天気も良かったし、晩ごはんも済ませたし、お風呂前だし
とにかく、諸条件がほぼOKで、哲と紘連れてレッツゴ〜!

と、思ったら車がない・・・でも、もう行くと心に決めたので、自転車でGO。

今日見せて貰えたのは、月と火星と昴とオリオン星雲。
ボーッと天頂眺めていて、流れ星1つ2つ。

いや〜すごいわ。結構感動。
また行きたいモノです。
でも寒かったわ〜
わたしの毎日 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
by Twitter Button
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2007/12 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recent Trackback
AmazonStore
by amanatu
Categories
Archives
  • / RSS1.0 / Atom0.3